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ニキビ跡消す 食べ物 [ニキビ]

ニキビ跡を消すには肌のターンオーバーを正常化すること。

コラーゲンを増やすために、肉・魚・卵・乳製品をとる。このときビタミンCも一緒にとると効果的。

体内で合成できないオメガ3系脂肪酸をとる。サケ、サバ、イワシなどの魚類やエゴマ油にはいっています。

亜鉛や鉄分などのミネラルも体内で合成できません。亜鉛には新陳代謝を高め、鉄分は体内でコラーゲンを生成するためのアミノ酸を作るとき必要です。レバーや牡蠣、納豆に含まれています。これらをとるときもビタミンCがあると効率的にとれます。

ビタミンAは、古くなった皮膚をはがれやすくしてくれます。レバーや春菊、ほうれん草に含まれています。

ビタミンEは、血流を促進してくれます。各種ナッツ、ごまなどに豊富。

これらをとる、あるいは不足していると思ったらサプリで補うなどすると、ターンオーバーを正常化するのに役立つそうです。

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