So-net無料ブログ作成
検索選択

パルクレール美容液
ニキビ ブログトップ
前の5件 | -

ニキビ跡消す 食べ物 [ニキビ]

ニキビ跡を消すには肌のターンオーバーを正常化すること。

コラーゲンを増やすために、肉・魚・卵・乳製品をとる。このときビタミンCも一緒にとると効果的。

体内で合成できないオメガ3系脂肪酸をとる。サケ、サバ、イワシなどの魚類やエゴマ油にはいっています。

亜鉛や鉄分などのミネラルも体内で合成できません。亜鉛には新陳代謝を高め、鉄分は体内でコラーゲンを生成するためのアミノ酸を作るとき必要です。レバーや牡蠣、納豆に含まれています。これらをとるときもビタミンCがあると効率的にとれます。

ビタミンAは、古くなった皮膚をはがれやすくしてくれます。レバーや春菊、ほうれん草に含まれています。

ビタミンEは、血流を促進してくれます。各種ナッツ、ごまなどに豊富。

これらをとる、あるいは不足していると思ったらサプリで補うなどすると、ターンオーバーを正常化するのに役立つそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ跡消す ファンデーション [ニキビ]

赤みのあるニキビ跡を隠すにはグリーン系のコントロールカラーをチョイスするとよいそうです。
ファンではトントンと優しくつけてこすらないように。赤い色素が見える人は肌が薄くなっているそうです。刺激は禁物。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ跡消す コンシーラー [ニキビ]

ニキビ跡のケア商品を出しているリプロスキンさんがコンシーラーをだしていました。ニキビを悪化させないでメイクできるってありがたい!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ跡消す 病院 [ニキビ]

ニキビ跡を病院で消せるかというと、そいういった体験をした方もいるようです。
レーザー治療やフォトフェイシャルで改善するようですが、それなりに期間もお値段もかかるようなので、私はちょっと無理かなとおもいます。

最低でも数十万かかるし、治療によってはダウンタイムといって、一層肌が荒れたような状態になると聞いたからです。
考えてみれば、レーザーで一度細胞を破壊するのですから、そうなっても仕方ないのですね。理論上は傷がなおるとき、コラーゲンン修復がおきるので、治療はまちがっていないのですが、施術のあと、メイクできないし、日光にあたえれないしで、働いている人はまず無理ですよね。

さらに美白などの化粧品やサプリメントをすすめられることも。
いろいろ考えて、病院は最後の本当に最後の手段にしようと心にきめました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビとシャワー [ニキビ]

洗顔後にシャワーで流すのはNG。
水圧が強すぎるそうです。両手ですくってバシャバシャが基本。
あと、お湯の温度は32~34度がいいそうですよ。
40度だと高すぎて必要な皮脂までおちてしまうそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
前の5件 | - ニキビ ブログトップ